<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - |
バージョンアップしてた
メダルゲームのスターホース2を夏ごろからやっておるのですが、
これまた競馬をやるようになってから面白いことなんの。
今までは店内だけのランキングだけだったのですが、今度は全国ランクもあるようで。
5000枚クラスの馬なら4頭ぐらい育成しましたが、また全国のすごいことw
まぁやりがいってもんも出てきますわぁ。
んで前作で育成した馬は殿堂馬入りできないみたいなのでちーともったいない。
このゲームの良い所はサイレンススズカも真っ青な大逃げ馬とか作れたり、ディープやノーザンダンサー張りの追い込み馬とか作れたり、ホント勝てる馬ができてくると「あーディープの馬主ってこんな気持ちなんかなー」とかちょっとした馬主気分になれるとこかな。んで、新機能でサテライトからもレース見れてサテの視点変更で、ジョッキーの視点から見れってのがかなり面白い。ものすごい追い込み馬の視点とかマジ気持ち良いデスw
まだ?になってるとこあるから、まだ視点あるのかなー?
まぁ前作に育てた馬を、引き続きプレイして引退させようとちょッくらプレイ。
前止めたときの出走レースが「天皇賞(春)」で二着。
鼻差で差されてた記憶がw
その後数週調教して「安田記念」に出走!
脚質が「先行」で4番手ぐらいの良い位置に付けてのレース。
最終コーナー手前から勢いよく抜け出し始めて杉本アナの「最後の直線!」というアナウンスのころには2着と4馬身ぐらい離れてました。
しかしほかのプレイヤー馬のすげー追い込みがw
結果鼻差で春のグランプリホースになれましたヨ。
んで、つぎは新しく追加された「凱旋門賞」。
ディープの無念は俺が晴らす!(・Д・)
ちょうどG1勝ったばかりだったしねー。
1着なら1000枚だしw
レース内容はよく覚えてないんだが、ちょっと掛かり気味にでてったんですが、
上手いこと折り合ってくれて最後の直線のまえの「フォルスストレート」だっけか
あそこら辺から抜け出しにかかってたような気がします。もちろんジョッキー視点で観戦w
俺は今武の領域に!とかw
んで最後の直線での叩き合い!まぁ見てるだけなんですけどねw
出馬忘れたけど2番人気の馬とのマッチになってた気がします。
一回抜け出されたんですが、差し返して鼻差の1着!
馬券分と、賞金分で久々のスーパージャックポットw
あー熱かったーw
このゲーム重賞とか勝つと、ショップにアイテムが追加されたりするんですが、
種牡馬で「モンジュー」が追加されてました。
それと特別飼い葉でフランス料理w

とりあえずG1を2回取れたからこのまま引退させましたわ。
次に生産する馬が楽しみじゃ! ソノママソノママー(゜Д゜)

| スタホ2 | 08:08 | comments(0) | trackbacks(0) |