<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - |
10コス大会
アメーバのほうにも同じ事かいたんですが、こっち放置ってのもあれなんでこっちにも書いてみたり。

今日から3日間コスト10大会があります。
まぁ優勝は絶対ムリですがw
まぁせっかくのコスト10。
普段できないデッキで遊んでこようかと思います。
そこで!
しょうぐんs
関羽を筆頭の五虎将軍デッキでプレイしてきまーす 

相手の号令で乙!な感じですね♪ほんとうにありがとうござ(ry


| 三国志大戦 | 09:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
三国志大戦3
ロケテ行って来たぉ(^^

アメーバの方につらつら書いてみた
| 三国志大戦 | 21:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
やっと・・・
2になってからIC9枚目でやっと覇者になれますた(TT)
他単で成るのがとりあえずの目標だったのでウレシー(・▽・)
まぁヘッポコながら次は覇王目指してガンバッゾー(陳武風に)

| 三国志大戦 | 07:30 | comments(0) | trackbacks(1) |
やっと10州
何とか10州。
前作で言うと5品ぐらいですかね。
まぁなんか長かった…。

最近使ってるデッキは、前書いた呉4枚。
C「朱治」SR「周喩」槍「孫策」UC「徐盛」

徐盛の麻痺矢がスンゴクイヤラシイです。流行の蜀の子守り趙雲の神速止めたり
戦器のターバンと知力7の伏兵暴きで何気に活躍。
最後の業火をちらつかせながら「麻痺矢」w
業火ぶっ放しても体力満タンで武力10の周喩復活。
とりあえず一発入れておけば守りにはいっても業火ぶっ放して復活>業火とか
士気が安いのでイイ感じでつね。大風入れて同盟連結とかもどうかしらんとか思ってるけど忙しそうなので今のままでいいカー。
まぁ魏武には先手を打つように立ち回らないと勝てませんね。
あとはSR孫堅でも手に入ったら朱治でまた回すデッキでもやってみようかな。
とりあえずガンがって11州だー。
| 三国志大戦 | 23:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
大戦2
ホームの店が彼のゲームを撤去したのでガッツリこっちやってますね。今。
やっとの事8州まで制圧。
象デッキで遊んでたり、西涼ケニアとか、袁軍攻城兵再生デッキとかふざけてたんで只でさえ悪い戦歴が酷い事になってますw
まぁ面白かったのが「暴勇の報い」の範囲。
ものすごい手前で ○←これぐらいあるかないかの範囲
横山劉備で桃園かまして来たやつにレッツ突貫!!
…なんか相手の武力0とかになりましたがw
コレで範囲広かったらヤヴァイわぁね。っていうか、SEGAは極端すぎねw
!?これがSSQ!?とか言ってみたかったり。

まぁ魏武の大号令と、蜀の槍で趙累の忠義の増兵が流行ってますがずっと他単で頑張ってますわ。
大したデッキじゃないんですけどね。
晒すと
呂布、劉表、王允、周倉、邪道栄、阿会喃
でつ。張宝が落雷じゃなくなったのがきっついすけど、他単で馬鹿連環できるのはありがたい。呂布が撤退しても復活パワーでピンポンダッシュできる阿会喃ステキ。

あとは「朱治」とSR「周喩」槍or騎馬「孫策」あとは周泰か策持ってる2コスの何か。のデッキが結構勝てた。
最後の業火→再起の擁護者 武力10の周喩復活。
どちらも士気4なので、最後の業火→再起の擁護者 武力10の周喩→死にかけまでこき使って最後(っ屁)の業火。魏武とか趙累桃園とかそんな感じの多いので
燃やし尽くせてイイ感じ。でも反計だけは簡便な!
まぁイイ感じなだけで攻めきれないのが俺のテク。 orz
馬騰の西涼の乱もイイ感じでいやらしいですね。
あとで教え二度掛けの「閻行」の「蚩尤の如く」がどれだけ上がるかテストw
呉下の阿豪並に逝くのか!?



続きを読む >>
| 三国志大戦 | 07:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
鬼将軍
なにやら大会が始まるようで…。
コスト1.5以下5枚まで。
R田豊とSR呂姫がいっぱいな予感。
ダメ計は火計がR周ユ意外短くなってるので、落雷や水計ですかねぇ。
まぁどうせ有名覇王様が掻っ攫っていくでしょうから、武勇減らないんだし
奇抜なデッキでやって見たいと思いまス。
もしコレ見てる人!当たったらよろしくw
| 三国志大戦 | 23:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
リョモーーーーーーーー!
三国志大戦がVerUPしたので休みを利用して掘りまくり。
私が行くところは2時間交代で予約制なんですが、運が良いのか新SRを結構引けました。シンラク、SRエンショウ、呂姫x2、董卓。
呂姫は教えかけてから発動すると約10カウントぐらいですた。オトンの呂布のように武力24にならないにしても、移動力増加で+10が10カウントは結構いい感じ。
あと昨日董卓組んで涼軍デッキを作ってみたんですが、
続きを読む >>
| 三国志大戦 | 08:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
蜀大会
三国志大戦の蜀大会参加してました。
なんかTOPの人問題発覚でもめてるみたいですね。
初日で160も玉集めてるの見て正直スゲーとか思ってたんですけど
ああいう手を使っていたんですねぇ…。
という訳でまだ結果が反映されて無いようですね。
って言っても、自分はというとあまりできなかったです(汗)
日曜やる気でいたんですが、眠気には勝てず兵法「爆睡の法」が炸裂しました。
集めた玉は結局27個。ぜーんぜん下のほうですね。蜀を主にメインで使ってるので五虎将軍の称号は是非欲しかった…。
まぁ俺の技量じゃ無理ねー m9(^Д^)プギャー

まぁ一応俺なりにデッキを考えてみた訳で。

最初に使ったのが、
SR劉備の嫁 R黄忠 沙摩木可(しゃまか)R馬超 カコウ月姫 
の弓メインなデッキでした。
相手がSRホウトウ、Rホウトウとかで連環狙ってくると思っていたので、
連環食らっても攻撃ができ、そして槍が多いであろうと言うことで弓を選んだわけですが…
続きを読む >>
| 三国志大戦 | 07:47 | comments(0) | trackbacks(1) |